今日は先週末に参加をしてきました

Summer Sonic 2017のお話になります。

Summer Sonicは、マリンスタジアムを中心とした

幕張海岸公園と幕張メッセに設置された8つのステージで

開催されています。そのため8つのステージ間は、

それなりの移動距離があり、移動に際しましては、

順路が設定されおり、人の流れがコントロールされています。

そのため近道をしようとしても原則、許されていません。

IMG_0458

そんな移動の途中には、いろいろなアート作品の展示があり、

目を楽しませてくれています。

IMG_0465

最初に観たBRADIOに続いて向かいましたのは、

こちらも初めて拝見する、エレファントカシマシです。

下の写真は、そのセッティング中に撮影したものです。

IMG_0464

もの凄く、エネルギッシュで熱ーい演奏ですが、

彼らの曲は、残念ながら踊れるようには出来ていませんでした。

ひとり取り残されたような、感じで立ち尽くしました。

でも大丈夫、皆さんとっても盛り上がっておられました。

比較的、男性ファンが多いように感じましたが、

ボーカル宮本さんのしゃべり方はステージでは自然な感じで、

その仕草は、女性心をくすぐるのではと思いました。

歌もたいへんお上手で、情熱を感じました。

今回は、ノリが良くても踊れない曲もあることを知る、

いい経験になりました。

さて、早いもので8月最後の週末になってしましました。

どうぞ悔いのない週末をお過ごし下さい。