葉山では、今日で3日強風が続いています。

おかげ様で、朝夕はとても涼しく、ゆっくりと休むことができています。

写真はすみません、葉山ではなく油壺です。

ここは、陽が沈む頃になりますと、

カメラを構える人が見受けられる夕景スポットです。

012-crop

さて、昨日は今月の月いちLIVEのことでしたが、

本日は、先月の月いちLIVEのことについてです。

実は二か月続きで先月もバレエ公演でした。

『アリーナ・コジョカル ドリーム・プロジェクト 2014 Aプログラム』

アリーナ・コジョカルさんは、ルーマニア出身のプリンシパルで、

今回は、彼女によるガラということで、

9つの演目の内、4つの演目を踊ってくれました。

その踊りは、非常に技術がしっかりしている上に、

とびきり上手いなぁというのが印象的でした。

006

そして、Aプロでは、もう一つ注目の演目がありました。

それは、吉田都さんとスティーヴン・マックレーによる

「ラプソディー」吉田都さんの踊りは、

芯のしっかりとしたコジョカルさんの踊りとは対照的で、

この世の人ではないのでは・・・と、思ってしまうくらい、

空気のような踊りを見せてくれました。

こんな風に踊れる人は、他にいらっしゃらないと思います。

パートナーのスティーヴン・マックレーとの相性もよく、

もう一度見てみたいと思うものでした。

全体的に今月の『エトワール・ガラ』に比べますと、

演目も馴染みのあるものが多く、

華やかで、素人にも判りやすいプログラムでとても楽しめました。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。