近年、充電が必要なものがずい分と増えました。

このブログを書く時にも活躍してくれますカメラの充電池や

スマートフォンやタブレット端末、電動歯ブラシも充電式です。

カメラの充電池は、コードのない充電器で充電していますが、

それ以外は、コードを接続して充電します。

そんな、たくさんあるコードはひとまとめにして管理しています。

001

それがこのビンです。外から見えるようにガラス製にしました。

フタを開けて上から覗くと下の写真のようになっています。

海岸で拾った貝殻を敷いたその上に束ねたコードが

折り重なるように入っています。

003

この束ねるのに使用しているコードバンドルを最近購入しました。

革製でスナップボタンがついているだけなのですが、

簡単に着脱できるため、束ねる作業が苦になりません。

004

一箇所にまとめて入れる際には、各々束ねておかないと

コードが絡まり、取り出すときに面倒なことになります。

これに出会うまでは、マジックテープで束ねていたのですが、

空之介の毛が絡まったり、シッカリ止められる反面、

剥がすのに手間取ったり、いい方法がないかと思案している時

これに出会いました。

他にイヤホーンもこれで束ねてバックの中に

絡まることもなくなり、スッキリしました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。