松匠創美では、今日が大掃除の予定でした。

ところが、年明けの工事に向けてどうしても年内に

準備をしておかなければならないことがありまして、

田中と自分は、大掃除に参加することができませんでした。

田中は「窓掃除、したくないなぁ」とぼやいていおりましたので、

参加できないことを喜んでいる節が感じられましたが、

元来、掃除大好きの自分にとっては、

掃除に参加できないことが、かなりのストレスになります

ただ、少しでも手を付けてしまいますと、アドレナリンが発生し

止めたくても止めることができなくなってしまうことが十分

判っておりますので、今日はおとなしく仕事に集中しました。

今日は、野上と千葉が大掃除頑張ってくれました。

二人ともお疲れ様でした。

松田が帰って来て窓がきれいになっていると喜んでいました。

030

さて、明日はもう一日年内に終えなければならない仕事を納めて

日曜日から思う存分、掃除に打ち込みたいと思います。

と言いますのも、いつもあわただしく過ごしておりますので、

掃除をし始めると止まらない私は、

田中からなるべく掃除をしないように監視されておりまして、

気の済むまで掃除をできる機会はあまりないからなのです。

今から楽しみにしています。

034

あっ、ぼくのしごとは、よごすことです。

けさもあめでどろどろのぺちゃんこになった

さっかーぼーるをひろってきて、

じぶんのべっとのうえでぐっちゃぐっちゃにしました。

すると、ごしゅじんさまは、よろこんでおいかけてきました。

ぼく、あさからだいかつやくのいちにちでした。

あしたもごしゅじんさまをよろこばせたいとおもいます。

くうのすけでした。