今日は、すっかり秋の空でした。

足元に目を落とせば、色づいた落ち葉がいっぱいです。

016

もう週末ではございますが、今週の月曜日は、

2週連続3連休の最終日でしたので、

仕事を少し早めに終えまして、

夕方から動物病院へ行って来ました。

018

病院へ行く前に、ちょっと寄り道をしまして

公園で空(クウ)とお散歩をしました。

散歩をするにはとても良い季節になりました。

029

そして病院で、狂犬病予防のお注射を打っていただきました。

ついでに先日の蜂に刺されたかもしれない脚の部分を視て頂くと、

蜂に刺されたのかどうかは分からないけれど、

亜鉛不足とのことで、亜鉛の錠剤を処方していただきました。

更に、目ヤニが多いことを相談しましたところ、

どうやら逆さまつ毛かもしれないとのことでした。

空にとっては、不快なものなのでしょうか。

033

そして、少しずつ心を強くするために、

いろいろなところに連れて行くといいとのアドヴァイスを

いただきましたので、帰りに早速

犬同伴OKのお蕎麦屋さんに寄ってみました。

犬同伴の場合はテラスドアのついている個室に通されます。

すると、空之介君、そそくさと外へ逃げ出してしまいました。

恐らくほかのワンちゃんの匂いに圧倒されたのだと思います。

何とか落ち着かせ、おいしいおそばを頂くことが出来ました。

001

そんなビビりな空之介ですが、今日外出から帰ると

お出迎えがありません、おかしいな~と思い呼んでも来ません。

事務所内をみんなで探しますが見当たりません。

ということは、ひとりでお散歩に出かけたにちがいない。

名前を呼びながらご近所を廻ってみましたが、気配はなく、

近所で事故を起こしている形跡はないようでしたので、

一度事務所にケータイを取りに戻ることに。

事務所へ戻ると、ちょうど今しがた帰ってきたとのこと。

力が抜けました。

探している間に、いろいろなことが頭を巡り、

悪いことも考えてしまっていましたので、どっと疲れがでました。

上の写真は、帰って来てお水を一杯飲んで、

ご機嫌な空之介です。帰って来てくれてありがとう。

でも、もう黙って出掛けないで下さいね。