【モデルハウス】見学受付中
営業エリア
神奈川県全域(三浦郡葉山町、逗子市、鎌倉市、横浜市、川崎市、横須賀市、三浦市、藤沢市、茅ヶ崎市、平塚市)東京都世田谷区、目黒区、大田区
その他は、お気軽にお問い合わせください。
Yahoo!ブックマークに登録
Add to Google
RSS

松匠創美ブログ

2017 年 11 月 7 日 のアーカイブ

2017/11/07

立冬

今日は、暖かく穏やかな1日でしたが、暦の上では立冬、

冬の始まりの日、いよいよ覚悟が必要になって来ました。

そんな11月7日は、鍋の日にもなっているとのことで、

もつ鍋を食べに出掛けて来ました。美味しかったです。

IMG_1400

さて、今日は立冬と言うお話をしたばかりですが、

実際は少し前まで、夏だったような気がしています。

そんな夏の間は、水出しコーヒーを飲んでおりましたが、

10月くらいから、ホットコーヒーに切り替わりました。

そこで発覚したのが、フィルターの劣化です。

15年以上使用しているコーヒーメーカーは、

ゴールドフィルターを使用するタイプなのですが、

このゴールドフィルターに穴が開いてしまいました。

既にコールドとは名ばかりの金属フィルター状態です。

IMG_1346

よーく見ますと数か所、穴が開いています。

写真の箇所が一番大きな穴になります。

IMG_1347

お陰で、コーヒーの粉がここからこぼれ出し、

ドリップ口が詰まってしまうようになっていました。

そこで、新しいものへ交換することにしました。

IMG_1379

新しく届いたモノは、まさにゴールドフィルター。

これで、この冬もおいしいコーヒーを飲むことが出来そうです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。