【モデルハウス】見学受付中
営業エリア
神奈川県全域(三浦郡葉山町、逗子市、鎌倉市、横浜市、川崎市、横須賀市、三浦市、藤沢市、茅ヶ崎市、平塚市)東京都世田谷区、目黒区、大田区
その他は、お気軽にお問い合わせください。
Yahoo!ブックマークに登録
Add to Google
RSS

松匠創美ブログ

‘お祝いごと’ カテゴリーのアーカイブ

2017/04/24

新入社員歓迎会

今日は月曜日ではございますが、

各人の休みの都合などの諸事情を鑑みた結果、

今日がベストとのことで、新入社員歓迎会を行いました。

IMG_9181-tile

お酒が飲みたい人もお酒が飲めない人も

楽しめるようにと選んだのが、中華料理店の和樂でした。

葉山の御用邸近くの和樂と書いてかずらは、

所謂 中華料理店とは、少し違った古民家を利用した店舗で、

個室もあり、落ち着いた雰囲気で寛げます。

IMG_9187-tile

お料理もおいしく、呑んで食べての私は、

かなりお腹いっぱいになってしまいましたが、

美味しいものを挟んだことで、会話も一層弾みまして、

新しい顔ぶれのいろいろな側面を垣間見ることが出来、

楽しかったです。

IMG_9190

最後に追加で注文をした、餡かけ焼きそばは、

写真を撮り忘れてしまいました。

新入社員の二人には、これからの活躍を期待しています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2017/04/06

桜の咲き具合と誕生日

今日は棟梁松田の誕生日でした。

松田の誕生日にこんなに桜が咲いていないのは、

記憶にないくらいです。

IMG_8966

今日は鎌倉方面に出掛けていたのですが、

葉山同様、鎌倉のソメイヨシノもまだまだな感じでした。

IMG_8967

今日の鎌倉ハイランド、桜の咲き具合です。

満開になると煙るような桜のトンネルは、

まだ完成していませんでした。

IMG_8968

そして夕方、みんなが集まったところで、

ケーキのローソクに火を灯し、一気に吹き消して貰って、

松田の誕生日をお祝いしました。

IMG_9025

これからの1年、ケガや病気をすることなく

楽しく過ごせるように願っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2016/12/07

Happy Birthday Kuu!!

今日は、空之助の8歳のお誕生日でした。

10月、11月、12月とずっと慌ただしくしている飼い主を

ただひたすらに待ってくれるのですが、

犬は人間の8倍のスピードで年を重ねていくと言います。

と言うことは、犬にとっての3か月は、

人間にとっての2年に相当するのかと思いますと・・・

とても心苦しくなる飼い主です。

DSC_5408

ぜんぜん罪滅ぼしにはなりませんが、

今日は、お誕生日スペシャルランチです。

DSC_5422

準備を始めるとほどなく駆けつけた空之助。

DSC_5448

さあ、出来上がりました。

DSC_5458

今年も共食いです。

DSC_5462

8歳になりました。

DSC_5465

待ちきれず、ロウソクも消さずにかぶりつく勢いです。

DSC_5466

ロウソクは食べられませんよ~。

DSC_5469

何の躊躇もなく、がぶりと行きました。

DSC_5476

散らかし放題、お行儀の悪さは相変わらずです。

DSC_5481

それでも、最後はきれいに食べきりました。

DSC_5464

クウちゃんのこんな笑顔が見られるように

飼い主も努力しますので、愉しい8歳にしましょうね。

お誕生おめでとう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2016/11/12

くつしたの日

今日、11月11日は『くつしたの日』と知りました。

くつ下は、左右ペアとなってその役割を担うことが、

まるで男性と女性が一組となって

家庭をつくるさまのようなことから、

日本靴下協会では、靴下を記念するペアーズデイとして、

11月11日を『くつしたの日』としたそうです。

そんな日だったとは、今年まで知りませんでしたが、

私事で恐縮ですが、松田と家庭をつくったのが、

11月11日でしたので、今日が記念日です。

IMG_7197

今年も花束をいただきました。

IMG_7196

空之助くんも匂いチェックです。

木の家を設計する私と建てる松田の組み合わせで、

これからも、木の家を造りつづけられたらと思います。

明日は『三層吹抜けあるの家』の内覧会です。

お天気も回復しそうで楽しみです。

皆様も良い週末をお過ごしください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2016/11/04

今週は、千葉の誕生日がありました。

現在の松匠創美の営業日は、月曜日から土曜日で、

原則、日曜日がお休みになっているのですが、

千葉は、子育て中ということもあり、

昨今話題にもなっている扶養控除にも配慮し、

月、水、木、金の週4で働いてもらっています。

そんな千葉のお誕生日が、1日の火曜日だったのですが、

前日の月曜日はプレゼントを渡すだけになってしまい、

遅ればせながら翌水曜日にケーキでお祝いになりました。

IMG_7063

ロウソクに灯をともしみんなで写真を撮っていたら、

長いほうのロウソクが曲がってしまっています。

IMG_7065

慌てて、一気に吹き消してもらいました。

お誕生日、おめでとうございます。

いつも大量の仕事量にも元気に取り組んでくれて、

松匠創美にとって、無くてはならない存在になっています。

これからの1年、いろいろな変化があると思いますが、

更なる活躍に期待しています。

IMG_7070

ちなみに田中は、MY ホイップクリーム

テンコ盛りで誕生日ケーキを堪能していました。

週末は、さわやかな秋の日でありますように、

良い週末をお過ごしください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2016/08/05

2016年の誕生日に

昨日は、私事で恐縮ですが誕生日でした。

午前は現場監理、午後は打ち合わせ、

夜は講習会で都内へとバタバタと過ごしていたため、

今日の夕方、事務所で祝ってくれました。

IMG_5276

ケーキは最近お気に入りのフリューリングさんの

チョコレートケーキでした。

沢山のキャンドルに火を灯してもらい、

吹き消す前に願い事を唱えようと思いを巡らせていたところ

IMG_5282

願い事をする前に、田中に笑わされて、

その勢いで吹き消してしまいました。

結果的には、一息で消せたのに残念です。

願い事はできませんでしたが、

今年も無事、この日を迎えることができましたこと、

この世界に招待してくれた両親に感謝です。

そして、喜びや楽しさだけでなく、

悲しみや苦しみといった試練を与えてくれた

全ての方々へ感謝です。

お蔭様で、日々多くを学んでおります。

これからも歩みを止めることなく、

進んで行こうと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2016/07/14

田中の誕生日

今日は、設計 田中のお誕生日でした。

今回お祝いに用意した写真のケーキは、

ご近所のフリューリングさんのガトーショコラです。

IMG_4659

自分の分は、生クリームでスペシャルに

デコレーションをした田中です。

田中以外は、そのままおいしくいただきました。

IMG_4664

この一年、かなり頑張ったところと、

まだまだ頑張れなかったところと、

いろいろとあったことと思いますが、

無事今年もこの日を迎えることができたことは、

喜ばしいことです。

これからの1年が飛躍の年になりますよう、

期待しています。

お誕生日、おめでとうございました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2016/04/07

春の嵐

今日は朝から正に春の嵐。

朝一番で現調へ出掛けた帰り道に

桜並木を通りましたら

既にかなりの桜の花びらで道がおおわれていました。

IMG_3658

車から降りずに撮ったため、

その様子があまりわからない写真ですみません。

話は変わって、一日遅れではございますが、

昨日は松田の誕生日でした。

002

昨日は、ケーキで祝ったのですが、

少し前から松田がもつ鍋が食べたいと

申しておりましたので、誕生日のお祝いに

食べに行こうということになったのですが、

昨日は当のご本人、別件の予定があるとのことで、

今日へスライドしましたところ、

今日は生憎、お店が臨時休業のようでして、

連絡取れず、食べに行くことができませんでした。

もつ鍋は、またいつかになってしまいましたが、

何はともあれ、お誕生日おめでとうございます。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

2015/12/08

おたんじょうびおめでとう

昨日は、空之介のお誕生日でした。

おかげ様で、病気をすることもなく、すくすくと元気に

シニア犬の仲間入りをすることができました。

そんなことで、昨日は日付の変わる前に何とか間に合い、

共食いケーキでお祝いしました。

2015-12-07 23.01.39-7

写真が多いですので、流してみて下さい。

2015-12-07 23.01.48-11

「欲しいひと~」と言われて、気もそぞろで答える空之介。

2015-12-07 23.01.49-3

はやくたべたいです~。

2015-12-07 23.01.55-4

もういいんじゃないでしょうか。

2015-12-07 23.02.09

まだです。記念撮影しましょう。

2015-12-07 23.02.13

もういいですようね~。

2015-12-07 23.02.13-3

もうまてませ~ん。

2015-12-07 23.02.15

勢いよく行きましたが、思った以上に固く食べにくい様子。

2015-12-07 23.02.16

思い切って後頭部からガブリ。

2015-12-07 23.02.22

うまいです。

2015-12-07 23.03.08

その後も固くて、悪戦苦闘の様子。

2015-12-07 23.04.01-2

広範囲に巻き散らかしながらも、完食しました。

006

来年はもう少し食べやすくつくるようにするから、

7歳の1年も元気に楽しく過ごしましょうね、空ちゃん。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

2015/11/12

25年の記念日に

昨日はブログをお休みさせていただき、すみませんでした。

実は、休暇をいただき箱根経由で伊豆高原まで行って来ました。

何故かと言いますと、昨日が銀婚式ということで、

何か記念になる事をしたいと考えまして、

20年の節目にはヘリコプターで空の散歩に出掛けましたので、

25年目の今回は、愛犬空(クウ)と一緒に初めてのお泊りに

出掛けよう、ということになりました。

024

15時のチェックインまでにお宿へ到着すれば良かったため、

お昼を箱根で食べながら向かうことにしました。

017

あいにくの曇り空でしたが、紅葉したモミジの下のテラス席で

お昼ごはんをいただいた後、車を走らせますと、

仙石原のすすきが目の前に広がります。

026

右へ行くところ、左へ曲がり、ちょっと回り道をして

その景色を楽しみました。

ススキの中を散策されている方々も沢山いらっしゃいました。

040

箱根の山は、標高が上がると共に、紅葉が美しくなり、

道中、車窓から紅葉狩りを楽しみました。

060

途中休憩をした箱根スカイラインの展望公園からは、

芦ノ湖や反対側の三島や沼津の街の先には駿河湾が見渡せ、

雲の隙間から神々しく降り注ぐ光が、とてもきれいでした。

046

芦ノ湖スカイライン、伊豆スカイラインを通り到着したのは、

犬と泊まれるお宿。犬連れにとって至れり尽くせりで、

気兼ねなくくつろぐことができ、お食事もおいしく、しあわせでした。

019

少し距離はありますが、バルコニーからは相模湾が臨めます。

016

空之介も休日を心から楽しんでくれたみたいで良かったです。

おかげ様で、とてもいい記念日になりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。