【モデルハウス】見学受付中
営業エリア
神奈川県全域(三浦郡葉山町、逗子市、鎌倉市、横浜市、川崎市、横須賀市、三浦市、藤沢市、茅ヶ崎市、平塚市)東京都世田谷区、目黒区、大田区
その他は、お気軽にお問い合わせください。
Yahoo!ブックマークに登録
Add to Google
RSS

松匠創美ブログ

2017/09/06

かくれんぼ?

今日は十五夜、満月ですが、このところのスッキリしない

空模様で、その姿を見ることは難しそうです。

次の満月は、中秋の名月ですので、

その頃までには、澄んだ秋の空を期待したいものです。

ちなみに次の満月は、10月4日水曜日です。

IMG_0700

お隣の木が、この時期、鈴なりに実を付けます。

ちょうどバルコニーに立つと見やすい高さですので、

その実を目当てに入れ替わり立ち代わりやって来る

鳥や虫を見ていると楽しめます。

今朝も写真に上手く写ってくれませんでしたが、

3羽の雀が実を啄んでいて、蝶や蜂も飛んできました。

実りの秋、な感じです。

IMG_4579

視線を感じて振り返るとお隣のラクちゃんが

草むらに隠れてこちらを見ていました。

まだ暑い頃でしたので、暑さを避けていたものと思われます。

IMG_0210

こちらは木製のサイディングに同化する色をした蛾です。

実物を見た時はもっと馴染んでいて、判りにくかった気がします。

IMG_0050

最後は、倉庫で発見されたタマムシの羽です。

棟梁松田が生きているところを発見したのですが、

後日、お亡くなりになっていたところの羽を持ち帰って来ました。

本当に玉虫色のとても美しい羽です。

ピントを合わせるのが難しく、ボケていてすみません。

今日は最近、生活の中で出会った生き物たちについてでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。