【モデルハウス】見学受付中
営業エリア
神奈川県全域(三浦郡葉山町、逗子市、鎌倉市、横浜市、川崎市、横須賀市、三浦市、藤沢市、茅ヶ崎市、平塚市)東京都世田谷区、目黒区、大田区
その他は、お気軽にお問い合わせください。
Yahoo!ブックマークに登録
Add to Google
RSS

松匠創美ブログ

2017/08/02

Sam Shepard/サム・シェパード死去

また一人、大好きな方が亡くなってしまいました。

劇作家で俳優としても知られたサム・シェパードさん73歳、

ALS(筋萎縮性側索硬化症)の合併症によるものでした。

IMG_0275

昨日の朝、そのニュースに触れ、ALSであったことを

初めて知りました。

35年間、いい男と言えば、サム・シェパードでした。

『天国の日々』では、リチャード・ギアといい男二人、

それはそれは美しい共演をしていて、何度も繰り返し観ました。

『女優フランシス』では、後にパートナーとなるジェシカ・ラングとの

相性の良さが感じられる共演が忘れられません。

何といっても代表作の『ライトスタッフ』は、映画としても

素晴らしい作品でしたし、イエーガー役は真にはまり役でした。

『カントリー』は、ジェシカ・ラングと夫婦で共演した監督作品、

元々農業を学んでいた彼らしい、社会派な作品でした。

ヴィム・ベンダース監督作品の『パリ・デキサス』へは、

脚本家として、ロードムービーの脚本を書き下ろしています。

IMG_0274

その後も『赤ちゃんはトップレディがお好き』、『ファーノース』

『マグノリアの花たち』、『ペリカン文章』、『きみに読む物語』

等々、その他多数、いつの時代もその類い稀なるいい男ぶりを

作品の中で発揮してくれていました。

IMG_0273

これからもいい男と言えば、サム・シェパードと

迷わず答えると思います。ご冥福をお祈り申し上げます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。