【モデルハウス】見学受付中
営業エリア
神奈川県全域(三浦郡葉山町、逗子市、鎌倉市、横浜市、川崎市、横須賀市、三浦市、藤沢市、茅ヶ崎市、平塚市)東京都世田谷区、目黒区、大田区
その他は、お気軽にお問い合わせください。
Yahoo!ブックマークに登録
Add to Google
RSS

松匠創美ブログ

2017/04/27

猫の出産

松匠創美の倉庫で、猫が子供を産みました。

母猫のお乳を飲む3匹の子猫、穏やかな景色です。

IMG_9202

松匠創美の倉庫と言いましてもそこは、

古い木造の平屋でして、この古さ故、

雨は凌げても・・・と言った状態で、

出産のために猫が知らぬ間に住み着いておりました。

IMG_9210

子猫の存在に気づいた人間たちが、

引き取り手を探そうと写真を撮りに近づくと

警戒する親猫の表情は一転、険しい表情に。

IMG_9213

完全に目がつり上がり、怒っているように見えます。

IMG_9204

子猫を守ろうとする親猫の必死さが伝わってきます。

この後、警戒した親猫は子猫たちを移動させてしまいます。

引き取り手候補のご家族が、様子を見に来てくれた時には、

その姿はもう見えなくなってしまっていました。

その後、天井裏や壁の中から鳴き声が聞こえて来ましたので、

天井裏を除くと、そこに1匹、外壁を壊すと壁の中に1匹、

2匹を救出することが出来ました。

IMG_9209

もう一匹は、母猫と一緒に軒裏に居るのか、

軒天が壊れているその隙間からしっぽが覗いていました。

IMG_9198

救出された猫たちは、引き取って下さる方が、

今日病院へ連れて行ってくれて、どちらも健康で問題なし、

とのことで、ひと安心です。

今回、育てる気のある母猫から子猫たちを引き離すのは

如何なものか?とも考えたのですが、

野良で3匹の子猫を育てることは難しいことや

野良を増やさない為にもと、この決断に至りました。

2匹はそれぞれ別々の家庭に引き取られていくのですが、

是非、幸せな猫生を送ってもらいたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。