【モデルハウス】見学受付中
営業エリア
神奈川県全域(三浦郡葉山町、逗子市、鎌倉市、横浜市、川崎市、横須賀市、三浦市、藤沢市、茅ヶ崎市、平塚市)東京都世田谷区、目黒区、大田区
その他は、お気軽にお問い合わせください。
Yahoo!ブックマークに登録
Add to Google
RSS

松匠創美ブログ

2017/04/20

ジャングルレモン

広島の無人島で採れたというジャングルレモン。

農薬や化学肥料、除草剤を使用せずに育てた

野生に近いレモンは、2月の中頃に届いたのですが、

かなりワイルドな見た目で、はちみつ漬けにしました。

市販のレモンに比べますと、皮がやや固いのですが、

皮ごと安心して食べられるので、そのまま摘まんだり、

小さく刻んでヨーグルトと一緒に食べたりしています。

IMG_9140

今年は、毎年楽しみにしております自然栽培の

オリーブオイルの発売がされなかったり、

自然栽培の梅が例年の半分ほどしか収穫が見込めない

という連絡をいただいたりしておりまして、

悪天候に強いと言われている自然栽培に

これだけ打撃がでているとは、何が起こっているのかと、

ちょっと不安な気持ちになったりもしています。

IMG_8865

そんな不安を抱きつつも、いつもの昼ごはん。

近所のスーパーで半額だったと田中が、

プッチンプリンを買ってきてくれました。

記憶にないくらい久しぶりに食べるプッチンプリン。

折角なのでお皿にプッチンとして食べてみました。

すると思いの外、美味しくて、

プッチンプリンはプッチンして食べることが大切だと

知ることが出来ました。

プッチンしてない方は是非プッチンして食べてみて下さい。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。