【モデルハウス】見学受付中
営業エリア
神奈川県全域(三浦郡葉山町、逗子市、鎌倉市、横浜市、川崎市、横須賀市、三浦市、藤沢市、茅ヶ崎市、平塚市)東京都世田谷区、目黒区、大田区
その他は、お気軽にお問い合わせください。
Yahoo!ブックマークに登録
Add to Google
RSS

松匠創美ブログ

2016/08/08

リオデジャネイロ オリンピック開幕と生き物たち

先週末にはリオデジャネイロ オリンピックが始まりました。

バスケットボールに青春を捧げた一人としまして、

3大会ぶりに出場が決まった

女子バスケットボール日本代表に

大きな声援を送っております。

初戦はいい試合をして白星スタート、

2戦目の対戦相手は、地元ブラジルチーム。

どの競技でもブラジルの応援の凄さを感じますので、

力を出し切ることができますよう応援したいと思います。

時差12時間と昼夜が全く逆転していますので、

中々リアルタイムでの観戦が難しいのが難点です。

IMG_4711

さて、写真手前の屋根の上に乗っているサギは、

空之助と散歩へ出かける際に

川から屋根の上へと飛び移ったところです。

IMG_4715

2枚目の写真のサギも1枚目と同じサギです。

こちらは、散歩の帰りに撮りました。

1時間近く、じっと屋根の上から獲物を狙っていたのでしょうか。

次は虫の写真です。苦手な方はご注意ください。

IMG_5266

葉山のコンビニエンスストア前にいた蛾?

まるで蝶のように美しい柄でしたので撮ってみました。

田中が、アゲハモドキかもと教えてくれましたので、

検索してみましたところ、どうやら、

ジャコウアゲハ蝶ではないかということになりました。

残念ながら、その真相は分かりません。

IMG_4679

最後は、7月中旬頃、カレーを食べに行った際に

店の前で遭遇したカニです。

夜だったため、ブレブレの写真ですみません。

今日は、最近、町で見かけた生き物たちでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。