【モデルハウス】見学受付中
営業エリア
神奈川県全域(三浦郡葉山町、逗子市、鎌倉市、横浜市、川崎市、横須賀市、三浦市、藤沢市、茅ヶ崎市、平塚市)東京都世田谷区、目黒区、大田区
その他は、お気軽にお問い合わせください。
Yahoo!ブックマークに登録
Add to Google
RSS

松匠創美ブログ

2015/09/10

バイクガレージのある家―5

今日は、のびのびになっておりました建てた家のご紹介です。

今年の春になる頃完成しました『バイクガレージのある家』

少し間があいてしまいましたので、

これまでのご紹介分は、第1回第2回第3回第4回

お時間のある時に、こちらも合わせてご覧ください。

012

完結篇の今回は、2階にある3つの個室をご紹介します。

その内、2つの個室は北側に面した配置になっています。

こちらがその1つ目、ご主人のお部屋、

ちょうどバイクガレージの真上でもあります。

通常北側の窓は型ガラスにして、

南向きに暮らす隣家の目線を気にするのですが、

こちらの立地では、北側は緩やかな緑の斜面と言う、

恵まれた環境でしたので、透明ガラスの窓にしています。

013

もう一つ、子供部屋も北側に面しています。

その分勾配天井にして、天窓を設けることで、

目の前に広がる緑と天井からの光が得られます。

015

年を重ねて実感しますのは、光の必要性です。

そこでお母様のお部屋は明るい南側へ、

ウォークインクローゼットと洗面化粧台も設けました。

鏡を取付ければドレッサーも兼ねられるようになっています。

『バイクガレージのある家』ご紹介はここまでとなります。

実は、写真撮影日の関係でテラスに面した洗面脱衣室や

バイクガレージの写真が撮れていなくて、

ご紹介することができずに残念です。どこかで機会がありましたら

また、ご紹介出来ればと思っております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。